So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

nutella [snack]

P7250027.jpgP7250024.jpg

飲み物は、ピーチティー。すごく甘かった・・・。

moustique [house]

P7230001.jpg
P7230002.jpg

コンセント型の液体蚊取り線香。たまたま、このタイプがカートリッジと本体がそろっていた。
シート型の蚊取り線香もあったけど、肝心のコンセントに差し込む本体がなかった・・・。
窓に貼付けるシートタイプのもあった。けど、日本の昔ながらの蚊取り線香タイプはなかった。

これ、コンセント部分が回るので、コンセントの穴の向きが縦だろうと横だろうと使える。
この点は便利だなと思った。

4つ穴パンチ [study]

P7240003.jpg

こちらでは、4つ穴のバインダーが多い。2つ穴のバインダーもあるけど、
そちらの方は厚みがある。必要なバインダーは薄いので十分なんだけど4つ穴。
4つ穴パンチは、普段は見かけない。いま、back to schoolの売り場が出来ていて、
そこで見つけた。やっと見つけた。


(注)普段のプリントは、各教科のノートにのり付けしてくるので、ファイルは必要ない。
自宅で、プリントした問題等をファイルするのにバインダーがいるというだけの話。

white board [study]

P6230032.jpg

小学校で使用。何度もこれに書いて、筆記体を練習するんだそうだ。
ちなみに、筆記体がこちらでは普通の書体。授業もこの書体で受けるんだそうだ。


cake mix [food]

P6060023.jpg

26cmの型のcake mix。18cmの型ってない。みんな、大きい型ばかり。
日本から持ってくればよかった。メートル法の国だから、お菓子の国のイメージだから、
豊富にあると思ったのに・・・。小さい日本レシピサイズの型はないのでした・・・。
専門店行くほどでもないしなぁ。探すの面倒だし。←こっちが本音?

thon [food]

P6230038.jpg

どうなの?どうなの?と思っていたトマト味のツナ缶。
冷たいパスタにするとき便利。
モッツレラチーズと食べてもおいしかったなぁ。
ほかに柑橘味もあり。

white out [study]

P6230035.jpg

車輪がついたかわいい修正テープ。形だけで選んでしまった。

プレート [food]

P6060025.jpg

ケーキの上にのせる年齢のプレートスタンドキャンドルセット
3桁の数字を立てることができる。目指せ!100歳?

DS [study]

P6060016.jpg

勉強ソフト。ちょろっとしかやってない。
これでちゃんと勉強するよーなんて言っておきながら、まったくだ。
気がつけば、いつの間にか遊びのソフトにチェンジして遊んでるし・・・。
まいってしまうなぁ。


green tea [food]

P6080067.jpg

怪しいアジアンティーはみるんだけど、普通の緑茶が欲しいんだよ・・・。
と思って、お茶売り場をフラフラしてたら発見した。ごく普通の緑茶。

ついでに


前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。